BLOGブログ

藤沢で人気の鍼灸院は自律神経の乱れに対処いたします

鍼灸を藤沢で始めるならトータルケアが叶う当治療院がおすすめ

藤沢でトータルケアの鍼灸院をお探しでしたら、自律神経と腸の関係を重視した治療等行っている当治療院までお気軽にご相談ください。
体の不調や痛みは体の機能を整える働き等する自律神経が乱れることで引き起こされるとも言われており、この自律神経を整えることが肝心となります。
藤沢の鍼灸治療院では腸にも自律神経を司る神経細胞が多いことに着目して、内臓機能を正常化するための血流改善や体の歪みを取り除く施術等行っております。
ご興味のある方は、当鍼灸治療院までご連絡ください。

  • ロゴ

    生活保護で鍼灸を受けるには

    2019/07/18
    怪我や病気などで生活保護を受けている方の鍼灸受診について。まずは福祉事務所に当院で鍼灸治療を受けたいと言って頂くと、給付要否意見書がこちらに届きます。受診理由を書く項目があるのでこちらでお話を聞か...
  • ロゴ

    禁煙の施術について

    2019/07/04
    依存症は気分のいい状態をえられていないので、喫煙することによって脳内線条体におけるドーパミンの放出が増加しニコチン依存に関わると考えられています。当院ではニューロオリキュロセラピーという耳に微弱な...

藤沢で話題の鍼灸治療院は、初めてご利用される方に丁寧なカウンセリングを行い、緊張せずに施術が受けられるように努めております。
最近、増えているのが自律神経失調症に関するご相談で、病院で診断され薬を飲んでいるものの少しも症状が改善しないという内容であり、多忙なライフスタイルで生じるストレスが、頭痛や肩こり、めまい等の症状となって現れることはすでに知られておりますが、薬ではその根本改善が難しいようです。
藤沢の鍼灸治療院では、自律神経の乱れはストレスだけでなく体の歪みにも起因していると考えており、鍼やお灸、整体等の施術で個別対応の治療を行っております。
血行改善等体の巡りを整えることは、あちこちの部位に現れる痛み等の症状に対してトータルでケアを行うことになるのです。
当院が行う施術には刺激の少ない刺さない鍼や音叉による治療もございますので、ご関心のある方は当鍼灸治療院までご連絡ください。